売り上げをUPするアイデア、ステージをDPするデザイン

売り上げをUPするアイデア、ステージをDPするデザイン

日本刀アイス|ロゴデザイン、パッケージデザイン

works_katanaice

関市の新名物として話題の日本刀アイス。ロゴ、コピーライティングなど、アートディレクションを担当しています。

はじまりは、高校生たちの「こんなのあったらいいな」という想いでした。関商工会議所青年部のJr.BPC(ジュニアビジネスプランコンテスト)の一つのビジネスプラン。彼らが発想したのは、地元の観光資源をつくるための〝日本刀のカタチをしたアイスクリーム〟でした。すると、その自由なアイデアと想いを知った、地元のモノづくりを牽引する企業が、商品化に向けて名乗りを上げたのです。その輪はどんどん広がっていきました。和菓子職人の本格製法、部品づくりのプロフェッショナルたちをはじめ、地域での販売網を持つ食品メーカー、地域の特産を扱う販売店、刀匠によるアドバイス、パッケージ印刷、資金調達、スケジュール管理まで、さまざまな得意分野をもった大人たちが揃いました。高校生と大人たちは一緒になって、様々な問題にぶつかりながら、商品開発をすすめていきました。そしてついに、関市の宝「日本刀」をモチーフにした、新しい関の名物「日本刀アイス」が誕生したのです。(日本刀アイス公式サイトより抜粋)

公式サイトはこちら

Date:2017-
Art Direction & Design : Hiroyasu Kano
Copy Writing:Hiroyasu Kano
Design : Tomoe Nagase、Yuuki Sumi

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
加納裕泰

加納裕泰

MAKEOVERS株式会社 代表取締役|アートディレクター

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください