私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけか ミミズが大好物だ。 だから、魚釣りをするときは 自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。
デール・カーネギー

お客さまに御社の魅力が伝わっていないかも?

あなたのメッセージは、的外れ?

どちらも、せっかく顧客層に響くであろう濃縮されたメッセージに、わざわざ水を大量投入して薄めてしまいます。反応など得られるはずもないのです。何も言っていない文章に変わってしまうからです。

デザインとは経営者のメッセージです。

あなたがどの競合よりも選ばれる存在になりたい。そう願っています。それには、自社商品、自社サービスをブランド化するためのデザイン戦略が必要です。問題は、時代のニーズが激しく様変わりしているので、あなたは、どうしたら売れるか? どう宣伝すればいいのか? がどんどん複雑化し、わからなくなっていることです。

一方で私たちは、費用対効果にコミットするべきだと信じています。私たちは、デザインをきれいにすれば業績が上がるわけではないこともよく理解しています。だからこそ、表面的な見た目の良さだけではないデザインを提供しています。

そのために、あなたらしさや、あなたの魅力を引き出すプロセス=信頼関係を結ぶことを大切にしているのです。

自社商品、自社サービスの
ブランドづくりを助けるデザイン戦略を
ご提供します。

当社はデザイン会社です。広告やロゴマーク、パッケージやホームページや、いろんな印刷物をデザインできます。

ここまでは、どんなデザイン会社でもできます。当社はデザインだけではなく、広告物や印刷物に必要な文章やキャッチコピーも書けます。文章を書くためには、お客様を理解しなければいけません。事業について深く向き合わなければいけません。言葉を紡ぐということは、理解した上で表現するということです。これをコピーライティングと言いますが、実はこの仕事が、全体をプロデュースする要であり、この両輪ができることをクリエイティブディレクションと言います。

もちろん、ただ書ければ良いわけではありません。耳触りが良いだけの、趣味の作文では困ります。消費者へ魅力を伝え、最終的には買ってもらわなければいけません。売るための言葉は、文筆家が書くそれとは少し異なります。売るという目的のために、消費者を知らなければいけません。大衆心理を意識し、分析し、試します。これがマーケティングです。マーケティング戦略をもとにツールを探し、創り出し、制作し、納品し、フォローする、我々は制作会社です。

 

そして、目の前には御社があります。経営者のあなたがいます。事業戦略、仕組みづくり、商品、接客、サービス体制、理念、想い。当社は、そのすべてにコミットします。そんなデザイン会社ですが、御社のお役に立てますか?