会場が変更となりました!

なぜ今チラシ?

「このSNS時代に今さらチラシなんて・・・ねぇ?」

本当にそうでしょうか?
みんなタイムライン上で
チラシ撒いてません?(笑)

あれ、私には全部チラシに見えます。
そう、基本原則は変わらないんです。
SNSでも、もちろん紙のチラシでも。
ただ、制作環境は変わりました。

もはやCanvaでデザインも自由自在、
誰でもデザインや広報ができる!
社内で全部できちゃうじゃん!

確かにそうです。

しかし、その便利なCanva、
一つ大きな落とし穴があります。

それはね・・・

テンプレートです。

Canvaに限らず、ラクスルでも、パワポでも、
もちろんAdobeでも。
それ自体はとっても楽ちんでいいです。

しかし! しかし!

これらのテンプレートは、
使い方を間違えると、
けっきょく、広告費をムダに
垂れ流す結果になります。

そこが・・・まずいのです。

テンプレートは、
きれいにできてしまう。

そこが・・・まずいのです。

なんとなく見た目のいい、
洒落たもので、きれいなチラシが
できた気になってしまうからです。

そして、反応のないチラシの、
どこが、何が悪かったのかわからず、
ムダ打ちが増えていくのです。

そうやって、
手軽にプロっぽいものが作れるから、
一見便利そうで、
結果的に、門外漢の
あなたの仕事を増やしています。

大事なのは、
キレイにつくることではないのです。

反応を高めるポイントをおさえて、
問い合わせを増やし、
売れるチラシにすることです。

2025年12月4日(木)

13時30分〜15時30分

場所:なごのキャンパス

売れるチラシづくりは、
まず「型」から。

便利なツールができたからこそ
「なんちゃって」が増える。
チラシ作りも同じです。

ここに早く気づいて、
プロはどう作っているのか?
何が大切かを見つけた人が勝っていきます。 

2025年12月4日(木)

13時30分〜15時30分

場所:なごのキャンパス

今さら誰も教えてくれない、
広告の基本、チラシ作りを知って、
こっそりほくそ笑んでください。

売れるチラシづくりは
まず「型」から。

©Makeovers ltd. all rights reserved.