こうして店は潰れた|書籍デザイン

IMG_1745

地域土着スーパー「やまと」の教訓
三代目で元社長の小林久氏は、会社を長年の経営赤字から黒字化し、最盛期には16店舗、64億を売り上げた。“地域土着”を信条に、地域の人々の暮らしを支えるために移動スーパーを走らせ、頼まれればシャッター街へも出店した。地域住民から熱烈に愛されたスーパーやまとは、なぜ倒産しなければならなかったのか?

当事者だからこそ語れる“倒産ドキュメンタリー”。
(商業界HPより)

書籍デザインを担当しました。テーマの重さを引きずらないような、前向きな読了感というオーダーに基づいて、明るい色合いrと、すっきりインパクトな文字組みで表現しています。

こうして店は潰れた|小林久著|商業界
四六/240ページ/ISBN 978-4-7855-0539-4/2018年8月25日発売

販売ページはこちら

 

Date:2018
Art Direction & Design : Hiroyasu Kanou
Design : Tomoe Nagase, Yuuki Sumi
Photo : Hiroyasu Kanou

 

加納裕泰

加納裕泰

MAKEOVERS株式会社 代表取締役|アートディレクター